Loading
○ 遠隔講義(web配信)時間割リンク 
次の学部・研究科の遠隔講義の時間割については兵庫県立大学webポータル(以下URL)からアクセスして下さい。https://www.u-hyogo.ac.jp/topics/important/unip_oshirase/index.html
国際商経学部(経済学・経営学コース、グローバルビジネスコース)、

経済学部、経営学部、社会情報科学部、工学部、理学部、環境人間学部、
看護学部、会計研究科

○ ユニバーサルパスポートの利用にあたって

1 推奨OSとブラウザ

スマートフォン

パソコン

OS

ブラウザ

OS

ブラウザ

iOS 10.0以上
Android 5.0以上

Safari(最新版推奨)
Chrome(最新版推奨)

Windows 8/8.1
Windows 10

Mac OS X 10.9

以上のバージョン

Internet Explorer 11
Microsoft Edge

(最新版推奨)
Mozilla Firefox

(最新版推奨)

Safari(最新版推奨)
Chrome

(最新版推奨)

上記ブラウザのみ動作保証しております。セキュリティ通信で暗号化したデータを送受信します。

※スマートフォンでの利用は、パソコンでの利用に比べて、利用できる機能には一部制限があります。

スマートフォンにおけるパソコン版画面での動作保証はしておりません

 予期せぬエラーが発生する可能性があります。

 ・学生は、動作環境以外の環境で履修登録や課題提出などを行った結果、登録や提出が正しく完了

  しなかった場合は自己責任となりますので注意してください。

 ・教員は、スマートフォンから掲示配信する場合、必ずスマートフォン版画面で操作してください。

2 利用時の注意

〇以下の理由から、ブラウザを同時に複数開いて利用しないようにしてください。

 同一端末で同一ブラウザ(別ウィンドウ、別タブ)を開き、同一ユーザIDで利用する場

  →一方で操作すると下記エラーが発生し、エラーとなります

   「別の画面で操作されたため、この画面の操作は無効となりました。

    複数の画面でご利用になれませんので、この画面を閉じてください。」

 同一端末で別ブラウザ(別ウィンドウ)を開き、同一ユーザIDで利用する場合

  (IEとChromeを別ウインドウで開いて利用するなど)

  →上記①のようなエラーは発生しませんが、製品が動作保証していないため、このような利用は

   しないでください。

ブラウザのツールバーの「戻る」ボタンは使用しないでください。エラーになります。

  →エラーになった場合はキーボードの「F5」キーを押し、再読込を行ってください。

〇操作画面は30分放置するとタイムアウトとなります。

 タイムアウトとなった場合は、再度ログインしてください。なお、

パスワード入力を10回連続して間違えると、ログインが制限(ロック)されます。

 ※不正ログインを防ぐため、パスワードは複数のサービスで使い回さず、他人に推測されにくい

  文字列で設定してください。

誤ったメールアドレスを登録※すると、情報が配信されない(送信エラー)になるだけでなく、

 学外から本学がSPAMサイトと判断され、全学的にメールが止められるなど多大な影響が発生

 するので、十分注意してください。

 ※メールアドレスの登録は、ログイン後、右上の「setting」ボタンを押下すると個人設定画面に
  遷移し、メール設定タブで新規設定・変更ができます。
定期メンテナンスのお知らせ
毎日、下記時間にシステムメンテナンスを行いますので、この間はシステムをご利用いただけません。
 停止時間:深夜2時00分~5時00分
この時間内はシステムをご利用できなくなりますのでご注意ください。
履修登録を行なうにあたっては、特に注意をしてください。


スマートフォンはこちら